スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台フルリールカフェ 体験談

カサンドラの皆さん、こんにちは~寒くなりましたね

カサンドラになっても克服しみんなで元気になって行きましょう~

先週10月22日・9月3日開催されたカフェの体験談を許可を頂いての記載いたします。
ご協力ありがとうございましたm(__)m

代表のコミットさんからご挨拶

 10月22日(土)10時半からフルリール仙台カフェが開催されました。

午前、午後二部制で合わせて5名の方が参加されました。

午前中は一人づつ現状や思いの丈をお話して頂き、午後は共に生きるをテーマにふじこさんが皆さんの質問に答えてくださいました。
 いずれのコーナーでも皆さん、そうそう同じ!と共感したり、なるほどそういう事ね!と気付きがあったりと、有意義な時間を共有できたと思います。
 3名の方が初参加でした。始めは皆さん緊張気味でしたが次第に笑顔も見られるようになり、私達スタッフもホッといたしました。
表情が明るくなると嬉しいですね。 お忙しい中貴重なお時間を割いてカフェに参加して下さった皆様ありがとうごさいました。次回もご参加お待ちしております。コミット。



今日も色々お話を聞けて共感できる事や話したい事を言えて気持ちが楽になりました。

今日も色々お話を聞けて共感できる事や話したい事を言えて気持ちが楽になりました。

ここで話して良いものか?話を聞いてどうなるのかな?とか、かたくなな思いが少し和らいだ気がします。そう言う意味では期待以上です。

人に言えないことを言える場所があって有難いです。苦しんでいるのが自分だけではないとわかって少し気が楽になりました。

かなりいっぱいカサンドラの人がいて驚きました。

たくさんの方が参加でとても良かったと思います。お話をさせていただく以上にお会いできただけで、ホッとする感じでした。

初めて参加しましたが、同じような事を他の人も困っていたり、悩んでいたりするという話を直接聞くことができて良かったです。


ふじこさんの会 ご感想
 具体的にふじこさんの結婚生活の中で考え方を変化させたり、自分自身が変わっていくことで解放されているといことが分かった。長い時間をかけての努力も難しいが結果を出せていると知ることができた。

他にもまだまだたくさんご感想を頂いていますが、許可を頂いた方のみ記載しておりますm(__)m



次回は仙台フルリールカフェ開催日

11月26日(土)13時15分受付 13時30分~14時30分 仙台フルリールカフェ 会場:仙台シルバーセンター
   休憩
15時~16時 「~離れての生活~」 担当 代表・コミットさん

結婚生活34年のコミットです

10年ほど前から夫とは、距離感をおいての生活を選択しております。

完全なる別居とも少し違うかもしれません。

どうしてそのような形をとったのか?何故そのようになったのか?そして夫や子供の反応は?等々。

当日皆様の質問にお答えする形でお話させて頂きます。

勿論、わたしのこの選択が正しいのか?正しくないのか?正解はわかりません。

わたしの経験が皆様のこれからの生き方や、人生の選択の参考になればと思います。

11月26日のカフェでお待ちしております。

スポンサーサイト

フルリール仙台カフェ 第8回開催!

「フルリール仙台カフェ」第8回開催!参加者 受付中!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

パートナーとの関係に悩んでいるあなた
誰にもわかってもらえないために
疲れているあなた

発達障害パートナーとの関係に
悩んでいるあなた

もしかしてパートナーは発達障害?
もしかして私はカサンドラ症候群?と感じているあなた

これから歩んでいく道を決めかねているあなた

いいじゃない、生活が安定しているんだから・・・と言われしまうことで
傷ついているあなた

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


10月22日()10時30分~12時00分 受付10時15分~
会場 仙台シルバーセンター

10:30~12:00 フルリール仙台カフェ
休憩 各自で軽食をご準備していただくか、外でランチなどのお時間にして下さい。 
13:00~14:00 こちらの参加だけでも会費500円要
13時の時間には遅れないようご協力お願いいたします。

~共に生きる~」をテーマにふじこさんからのメッセージ・質問コーナーを設けます。

今回、通常開催している「傾聴しあう」形のカフェに加え、午後からは「座談会形式のベテランに聞く会」を考えております

お時間は1時間程度です。

お席まだあります

会場
仙台シルバーセンター 5階 会議室
※JR仙台駅徒歩8分
アクセス
http://www.senkenhuku.com/仙台市シルバーセンター-1/
〒980-0013 仙台市青葉区花京院1丁目3番2号

参加費
500円
※当日お支払ください

お申し込み、お問合せは
件名「10月22日(土)フルリールカフェ仙台申込」として
1ハンドル(ニック)ネーム
2メールアドレス
3電話番号
をご記入の上お申し込みください。

申込専用アドレス
>「フルリール仙台」 
flue1000@gmail.com

スタッフが対応いたします
メールでお返事を差し上げます。
フルリール仙台は無償ボランティアで活動をしております。
仕事や介護・子育てなどのかたわらフルリール活動を行っているため、迅速な対応が難しい場合もあり、返信まで3日間ほどお時間を要することをご了解くださいませ。

必要な方はお飲物をお持ちください。

お申し込みいただける方
☆発達障害(アスペルガー症候群・ADHDなど)のパートナーとの関係に悩んでいる女性。 ()男性不可
※もしかしてそうかもしれない等、未診断でも参加いただけます。
☆結婚されていなくても(事実婚、同棲中、恋人関係など)ご参加いただけます。
☆取材、営業目的の方はご参加いただけません。
取材を希望される場合はその旨別途ご依頼ください。

本部 フルリールかながわ

会場地図
キャプチャ11

次回 開催予定

11月26日(土)13時15分受付 13時30分~14時30分 フルリールカフェ
休憩
15時~16時 「~離れての生活~」 担当 代表・コミットさん


12月17日(土)13時~14時30分 フルリールカフェ
休憩
15時~16時 「~発達障害に役立つプチ心理学講座~」 担当 スタッフ 木下 心理カウンセラー




sidetitleプロフィールsidetitle

fleusendai

Author:fleusendai
発達障害(自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群、ADHD(未診断含む)など)のパートナーを持つ女性たちのセルフヘルプグループ、フルリールの仙台支部です

◆返信が必要なメールには3日以内に返信するようにしています。3日経っても返信がない場合、見落としている可能性が高いので、恐縮ですが、至急メールを再送信していただけますよう、お願い致します

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。