5月21日、第四回フルリールカフェ仙台開催しました。今回は新規の方5名含め9名の方が参加されました。

初めは皆さん緊張気味でしたが、まずは二人組になってお互いに胸の内を語り合い、共感し合い、次第に緊張感もとけていったようでした。
その後、パートナーの不可解な?エピソード等を一人ずつ話をし、ついには離婚についての議論?まで。
皆さん、うなづきやら、笑いやら、更には大爆笑.…と。
和気あいあいとした雰囲気であっという間の時間でした。
参加者の方の感想です。

◎やっと話をわかって頂ける方々に出会えて、気持ちが楽になりました。自分より長い時間アスペルガーの方と一緒にいる方のお話がためになりました。

◎皆さんのお話に共感しまくりでした。ありがとうごさいました。色々な方のお話が聞けて本当に勉強になります。

◎たくさんのお話しを聞くことができて良かったです。二人組で話すの良いですね。たくさん話ができました。年齢が色々で若い方の話も聞くことができて良かったです。

6月もカフェ開催します。皆さんのご参加お待ちしております。

2月カフェ無事終了いたしました♪

2月定例のカフェが無事終了することができました!
まだまだ寒い中、ご参加いただきましてありがとうございました。

今回はご多忙な時期ということもありまして、参加者さんは少数ながら、有意義な会にできたと感じました

代表のコミットさんからのご挨拶

第12回フルリール仙台カフェが2月18日に開催されました。
スタッフ含め4名の参加でした。

人数少なかったので殆どフリートークでしたが、お互いに体験談や思いの丈を深く語れたのではないかと思います。

同じ思いを共感することで気持ちも楽になり、明日への活力に繋がれば良いですね。

今回参加して下さった方、ありがとうございました。

来月は会場の都合や、年度末で何かと忙しい時期なのでカフェはお休みです。

次回のカフェは4月15日(土)です。詳細は後日お知らせいたしますので時々ブログをチェックしてみて下さい。
sidetitleプロフィールsidetitle

fleusendai

Author:fleusendai
発達障害(自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群、ADHD(未診断含む)など)のパートナーを持つ女性たちのセルフヘルプグループ、フルリールの仙台支部です

◆返信が必要なメールには3日以内に返信するようにしています。3日経っても返信がない場合、見落としている可能性が高いので、恐縮ですが、至急メールを再送信していただけますよう、お願い致します

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる